自宅のFedora Core 2

最近家のFedora Core 2で、なぜかKDEが不安定で仕方ないので(突然死することが多い。GNOMEだと平気)Fedora Core 3に移行することにしました。FC2のGNOME 2.6だとNautilusがアレだし…。
データのバックアップはすぐ終わるけどいろいろと入れ直すのが面倒くさいなー。
追記:あー、NECデスクトップでFC3インストールしようとしたんですけど、グラフィカルインストーラが起動しなーい。で、テキストモードでインストールしたんですけど、なんか怪しげ。GDMが起動するところまではちゃんと行くんだけど、GNOMEセッションでログインすると画面が大変なことに…。設定とかよくわかんないんで別のOSを入れることにしよう。
さらに追記:うわー、データのバックアップが取れてなかったよ…。最悪…。
またまた追記:んで、結局FC2に戻したんですが…なんかGNOMEの起動が異様に遅い。GDMの画面が出るとこまでは以前と同じくらいなんですけど、そのあとGNOMEの起動に5分以上かかる。前は普通に起動できてたんですけどねぇ。ダメだこりゃ…。