Fedora Core 5にFirefox2をインストール

Firefoxのサイトから落としてきたバイナリを展開して動かそうとするとlibstdc++.so.5がないとか言われるのでyumで適当に


# yum install libstdc++.so.5
とかしてみたらcompat-libstdc++-33パッケージがインストールされて無事起動。
自宅のデスクトップはFedora Core 4なので配布されてるバイナリだとSegFaultなんですよねえ。野良パッケージとか、ソースから自分でビルドしたものとか、いろいろ入ってるので単純にアップグレードは難しそうですし、かといって FC4を使いつづけるためにFirefoxとかソースからビルドするのもしんどいしなぁ。データだけバックアップしてクリーンインストールが一番手っ取り早いかな…。