アーセナル、シーズン終了のお知らせ

チャンピオンズリーグ準々決勝は結局リバプールに2戦合計6-2で敗退。PKの判定があれだったようですが、なんだかなぁ…。フラミニの負傷退場とセンデロス(を使わざるを得なかったサーニャの離脱)が全てだったのかもしれません。もっと言えばファン・ペルシ、エドゥアルド、ロシツキーの誰か一人でも使えればフレブとエブエを右サイドで使ってトゥーレとギャラスセンターバックを組めたはずなんですよね。
今シーズン通して言えば、ジウベルトの不調も痛いところでしょう。彼がもう少し調子よければ、経験が浅く故障者の多いチームの中でフラミニセンターバックのバックアップとして非常に重要な存在になり得たと思うのですが。キャプテン騒動がなかったら…と思わなくもないですが。
あー、それにしてもリバプールかぁ、なんだかなぁ…。
フェネルバフチェチェルシーに負けてしまったらしい。残念。準々決勝残り2試合はもちろんローマとシャルケを応援してます!