Dell Latitude E4200が安い

Latitude E4200Dellの法人向けモバイルモデルで、12インチディスプレイ、低電圧版のCore2 Duo、ドライブ込みで約1kgとなっています。法人向けモデルなので実物を見たことはないのですが、デザインもDellにしてはなかなかよさげです。出たばかりの頃は値段がものすごく高かったのですが、ここにきて暴落といってもいい価格設定になっています。これ、会社で使うノートPCを物色していた時に欲しかったんですよねぇ…。でも、当時は高くて20万円以下では買えなかったので結局VAIO type Tにしたのですが…。
このLatitude Eシリーズでちょっと面白いのがデスクトップ風に使えるドッキングステーションが用意されていること。オフィスでは合体させて大きなディスプレイとキーボード・マウスで、会議や外出時は分離してモバイル、という使い方ができそうです。