デル、12.1インチ液晶モバイルノートPC「Vostro 1220」を発表

DellのVostroの新型が発表されました。現行のVostro 1200と比べるとデザインも向上し、重量も軽くなっているようです。
現在のDellのラインナップでは12インチのモデルは個人向けだとネットブックのInspiron Mini 12しかありません。12インチでCore 2 DuoのノートPCとなると法人向けのLatitudeかこのVostroしか選択肢がなくなります。VostroはLatitudeと比べると重量は重いものの、値段が安い、通常電圧版のCore 2 Duoを搭載できる、光学ドライブを搭載できる、といったメリットがあります。Vostro 1220は「メインPCときどきモバイル」という使い方にピッタリのモデルだと思います。
まあ、安いとはいっても、初期構成だとCPUがCeleronだったりするので、いろいろカスタマイズしてLEDディスプレイやSSDを選んだりするとなんだかんだで20万近くになってしまうのですが…。