オーウェンがマンチェスター・ユナイテッドへ移籍

カカ、ロナウドアルビオルベンゼマを次々と獲得したレアルにはビックリですが、これも別の意味でビックリ。
レアルからプレミアに戻ってきてから怪我も多くてサッパリだったので、もうそろそろ引退もありかなーなんて思ってたのですが、年棒半額を受け入れての移籍とのことなので、まだ闘志は衰えていないというところでしょうか。主力としては計算しづらいですが、今のステータスならバックアッパーとして使っても…という判断なんでしょうね。しかしユナイテッドはまだまだ補強が必要そうですね。
そういえばニューカッスルはスミスやビドゥカとかいるんですよね(キューウェルはトルコに行ってしまいましたが…)。特にスミスはまだ若いですし(といってももう28歳ですか…)FW、サイド、中盤といろんなポジションをできますから、中堅どころで欲しがるチームは多そうです。同じく降格のミドルズブラもダウニングやトゥンジャイなど有力なアタッカーがいますが、彼らの動向にも注目です。