ThinkPad X200/X200sがかなり安い

発売当初と比べるとかなり値下げされてるThinkPad X200/X200sですが、ここにきてさらに安くなっています。
特にX200sの場合、Celeronの低スペックモデルなら¥79,800のパッケージが出ていますし、かなり強力なスペックにしても安いです。たとえばX200の場合、以下のような構成で¥112,455。Office 2007をつけても15万以下。安いです。

  • インテル Core 2 Duo プロセッサー P8700 (2.53GHz 1066MHz 3MBL2)
  • Windows Vista Home Premium 正規版
  • 4GB PC3-8500 DDR3 (2スロット使用)
  • 250GB ハード・ディスク・ドライブ (7200rpm/FDE対応)
  • X200 6セル拡張バッテリー

X200sの場合は以下の構成で¥153,930。これでも十分安いです。低電圧版とはいえ2GHzを超えるクロックのCore2 Duoを搭載できるのもかなり魅力。問題はWLEDバックライトの高解像度ディスプレイの納期が未定ということ。

Windows 7が出る前なのでタイミング的な微妙かなーという気がしますが(SL系ではWindows 7へのアップグレードサービスをやってるみたいですが)(Xシリーズでも優待アップグレードやってるみたいですね!)、この値段だと正直「欲しいなぁ…」と思っちゃいますねー。