Seasar2本の原稿が一通り完成!

Seasar2本の原稿が一通り完成し、編集さんに送付しました。しばらくはサンプルプログラムの整備などをしようと思います。
11月の中旬くらいからはコミッタの方にレビューしていただいた内容の反映がメインだったので、実質的には9月の末から11月中旬までの2ヶ月強で500ページの原稿の大半を書いたことになります(しかもシステム開発ジャーナルの特集記事60ページやDBマガジンの特集記事なども同時進行していました)。9月の後半から10月末にかけて仕事が比較的暇だったのが幸いでしたが、この期間は寝ても醒めても原稿ばかり書いていたので、それはそれでキツかったですねー。
あとは本業のほうで年明けまでに片付けないといけない仕事がいくつか残ってるのでそれを片付けないとなぁ…。28日でなんとか片をつけたいです…。
ちなみに年始から3月の中旬にかけて本業が山場を向かえるので、4月までは執筆業は控えめの方向で行きたいなと思っていますw