ClickIDEのリリース準備中

Click 2.1.0がなかなかリリースされないのはトップレベルプロジェクトへの移行が完了していないからのようですが、ClickIDEもApache Incubatorに移ってから一度もリリースしていないので、そろそろリリースしたいなと思い、リリース準備を開始しました。
とりあえずやらなきゃいけないことは以下の通り。

  • ASLに適合しないコード、ライブラリ、アイコンなどがないかを調査し、自作でないものは出典を明記する
  • すべてのソースのヘッダにライセンスヘッダを追加する
  • NOTICE.txt、LICENSE.txt、README.txtをソースのルートフォルダに置く

Apache Licenseに従っているということを担保するためには必要なことですが、やはりいろいろと面倒ですね。
ふと疑問に思ったのですが、MANIFEST.MFにもライセンスヘッダを入れないといけないのかなぁ…。MANIFEST.MFにコメントって入れられるんですかねぇ…。