Amazon Kindle

最近通勤電車でAmazonKindleを持っている人を見かけることたまにがあります。
電子ブックリーダー自体は昔からあって、現在に至るまで全然流行っていませんが、電車で使っている人を見るとiPodiPhoneが登場した当時の光景をがかぶるのですが(そこまではいかないか…)、Kindleは流行るのでしょうか。
日本(の特に首都圏)だと通勤電車で本を読んでる人が多いので、携帯可能な電子ブックリーダーってもともとニーズはあると思うんですよねー。個人的にはよく読んでいる週刊誌などを自動配信してくれるみたいなサービスがあったら買ってもいいかなと思います。やはり書籍として手元に置いておきたい本はありますが、使い捨てのコンテンツ(言い方は悪いですが)のためのプラットフォームとしては最適な気がします。
以前は「電子データならPCやiPhoneで読めばいいじゃないか」と思っていたのですが、PCでPDFとかを読むのは確かにきついものがあるので結局PDFで購入した書籍なども印刷して読んだりしているんですよね。PDFだと検索できるのは便利なのですが…。
Kindleでの読みやすさはどうなのでしょうか。一度実物に触ってみたいです。