ClickIDEリリース準備中

Click 2.1.0がようやくリリースされそうなので、ClickIDE 2.1.0.0もリリース準備中です。Apacheからは最初のリリースになります。
機能追加はほとんどなく、Click 2.1.0への対応が主な変更点ですが、Apacheからのリリースということで、投票をしなくちゃいけないし、手順も複雑だし、SourceForge.netで開発していたときは自分の判断だけでリリースできていたので、ライセンスの件もそうですが、前と比べるとやはりいろいろ面倒になったなぁと感じますね。
あと、Click 2.1.0のリリースにあわせてS2Clickもバージョンアップする予定です。Click 2.1.0への対応はもちろんですが、同梱のSeasar2も最新の2.4.40にアップデートする予定です。Click 2.1.0ではこれまでS2Clickで提供していた$format.url()やHiddenListコントロールが標準で提供されるようになったのでS2Clickからは削除しています。
使ってる人はほとんどいないと思いますが、S2Clickをご利用の方はご注意いただければと思います。