5年ぶりのメジャーバージョンアップ、メールソフト「Sylpheed 3.0」が公開

Sylpheedがバージョンアップしたとのこと。

昔デスクトップにLinuxを使ってた頃は愛用してました。軽くて使いやすいメーラでしたねー。スパムメールが増えてからはスパムフィルタが標準搭載されていることに魅力を感じてThunderbirdに移行してしまいましたが…。SylpheedPOPFileなどの組み合わせも試してみたのですが、設定や普段の操作が面倒だったり、Thunderbird単体のほうが動作が軽かったりで結局Sylpheedを使い続けることを断念してしまいました。
会社だとスパムフィルタが別にあるのでSylpheedでもいいかも。Windowsでもちゃんと動くようになったみたいなので久々に使ってみようかな。