ニコニコカレンダー 1.0.2をリリースしました

Tomcatなど通常のServlet/JSPコンテナ上で動作するニコニコカレンダー 1.0.2をリリースしました。今回のバージョンでの追加・修正点は以下の通りです。

  • コメント機能を追加しました。
  • 今日の日付の背景色を変えるようにしました。
  • カレンダでマウスが重なった行をハイライト表示するようにしました。
  • RSS配信機能(すべて、グループ別、ユーザ別)を追加しました。
  • ユーザ別にプロフィールを入力できるようにしました。
  • すべてのニコカレ表示時にトップ画面と同じく右側に新着ニコカレとランキングを表示するようにしました。
  • 昨日のニコカレをまとめてメールで送信する機能を追加しました。

以下のURLからwarファイルをダウンロード可能です。

利用方法などの詳細については以下のURLを参照してください。

なお、ニコカレ開発プロジェクトではGoogle App Engine上で動作するニコカレも並行して開発しています。以下のURLで実際にGAE上でニコカレを運用しています。