EclipseでClojure

Eclipse上でClojureプログラミングを行うためのプラグインとしてCounterclockwiseというものがあるようです。

もともとはclojure-devという名前だったようですが、改名したようです。それにしてもCounterclockwiseって…。
インストールは以下の更新サイトから行うことができます。

実際に動かしてるところはこんな感じ。

入力補完は動作が重かったり、ときどき返ってこなくなったり(しばらく待ってると返ってくる)など正直微妙ですが、対応するカッコがわかりやすいよう色分け表示してくれたり、エディタ上で選択したS式を評価してくれたりするのはなかなか便利ですね。正直あまり期待はしていなかったのですが、少なくともエディタでコツコツ書くよりは効率がよさそうです。
Clojure本やドキュメントを見ながらいじってみようと思います。