Seasar2徹底入門、増刷!

独習JavaScriptに増刷がかかったばかりですが、Seasar2徹底入門も増刷がかかるとのこと。
Seasar2徹底入門は今年の4月に出てから5ヶ月ほどでの増刷ですが、独習JavaScriptは増刷まで1年以上時間がかかったので、まさかこんなに早く増刷がかかるとは思っていませんでした。もちろん自分では現場で必要な書籍だとの思いから企画を持ち込んで出版まで漕ぎ着けたわけで、ニーズがあるとは思っていましたが、数年コツコツ売れるといいなと思っていたので予想外です。
増刷がかかって嬉しい反面、思っていたよりもニーズがあったということであれば、もう少し早く出したかったなぁ…と思ったりもします。最初に企画を立てた段階で執筆に着手していれば少なくとも半年は早く出せたはずなので…。
いずれにしても、Eclipseプラグイン開発の本もそうでしたが、やはり自分が「必要だな」「書きたいな」と感じて書いた本や記事にそれなりに反応をいただけているのは自信になります。いろいろと思うところがあって、いま見えている書籍が一段落ついたら執筆業は少しずつ減らしていこうと思っているのですが、もしまた新しい本を書くときも自分が書きたいと思うものを書けるといいなと思っています。
兎にも角にもSeasar2徹底入門をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございます。Seasar2を利用する際のお役に立てば幸いです。