HTC Desire SoftBank X06HTII

ようやくAndroidの実機をゲットしたわけですが、欲しいときが買い時とはいえ、Desire HDが発表されて早まった感でいっぱいです。
年内に出したいみたいなニュースは出てましたけど…、ねぇ…。タイミング的にはGalaxy SとかIS03も出てくる今しかないって気はしますが…。まあ、HDはきっとデカくて重くて使いにくいし、電池もバリバリ減るはず!と自分を慰めています。
今のところは標準のブラウザとGmailアプリを使っています。Gmailアプリは返信すると必ず元のメールが引用(添付)されてしまうのがありえねーと思って一瞬標準のメールアプリを使っていたのですが、Android 2.2にアップデートしたら引用するかどうかを選択できるようになっていたので、しばらくはGmailアプリを使い続けてみようと思います。
また、今まで通勤中はiPod Miniで音楽を聴いていたのですが、最近よく聴く曲だけをMP3にしてDesireに入れてみました。イヤホンをつけたり外したりするのが面倒ですが、なかなかいい感じです。少なくとも携帯で音楽を聴くのと比べるとかなり快適です。付属のイヤホンにはリモコンもついてます。
他に以下のようなアプリをインストールしてみました。

LDReader
livedoor ReaderAndroidクライアント。電車の中でRSSが読めるのでとても便利です。
twicca
Twitterクライアント。しばらくはDesireに標準でついてるPeepというのを使っていたのですが、機能が貧弱すぎるので乗り換えました。
AndExplorer
ファイルマネージャ。ブラウザでダウンロードしたファイルとか、SDカード内のファイルの整理とかに。
エキサイト英語翻訳
Webブラウザでexcite翻訳を使うよりこっちのほうが使いやすいです。
メモ帳
シンプルなメモ用アプリ。iPhoneのメモアプリに似せて作ってあるらしいけどよくわからない。正直あまり使ってない。
はてなブックマーク
ブラウザのページの共有メニューからはてなブックマークの追加ができる。便利。ブックマークの一覧が見づらい。

あと良く使ってるのはブラウザでYahooの路線案内で乗り換え検索をしたり、マップアプリといったところでしょうか。あと、Android 2.2にアップデートしてYouTubeの画質がかなりよくなった気がします。ゴロゴロしながらYouTube観るには最適ですねぇ…。