Desireに入れたアプリ その3

ぼちぼちDesireの使い方にも慣れてきました。そんなにいろんなアプリを試しているわけでもないのですが、新しく以下の2つのアプリを入れてみました。

En2ch
2chブラウザ2chはあまり見ないのですが、暇潰しには最適かと。Android Marketには2chブラウザはいくつかありますが、これはなかなか高機能っぽいです。まだ全然使いこなせていませんが、スレッドの検索ができるとよいのですが…。スレッドの一覧から見たいスレッドを探すのが結構大変です。
シンプルQRコード
自分の携帯番号やメールアドレスなどをQRコードで表示し、普通の携帯のカメラでアドレス帳などに取り込むことができるというもの。メニューからaudocomo、softbackのどのキャリア向けのQRコードを出力するかを指定できます。赤外線のついていないAndroid端末で自分の番号やメールアドレスなどを教えたいときに便利な気がしますが、個人的にはあまり使う機会はなさそう?

他にもせっかくのタッチパッドなので手書きメモ系のアプリをいくつか試してみたのですが、やはりこの画面サイズだとタッチペンみたいなもので書かないと繊細な線を引くのは無理だなーと思ったのでさくっとアンインストールしました。
ところでAndroid 2.2へのアップデートと同時にリリースされたソフトバンクのMMSが使えるメールアプリはすこぶる評判が悪いようですが、実際の使い勝手はどんなもんだろう…。