Bluetoothレシーバー

別にAndroidネタというわけではないのですが、Desireにイヤホンをつないで音楽を聴いていると電車から降りるときなどに素早くしまったりなどの取り回しがしづらいのでBluetoothレシーバーを買ってみました。

感想は…、どうなんでしょう。Bluetoothってこんなもんなんですかね…。なんか常にサーっていうノイズが入っている感じ。歩きながらとか電車の中だと周囲の騒音もあるのであまり気になりませんが…。
あと、曲のスキップがやりにくいです。真ん中のPLAY/STOPボタンと音量の大小ボタンを同時押しするという謎の仕様です。曲のスキップなんてPLAY/STOPや音量の調節以上によく使うんだから独立したボタンでできるようにして欲しい。片手でスキップできないじゃん…。あと、よくわかんないエフェクトみたいなのをかけられる機能があるのですが、これも余計なお世話です。
というわけで全体的にどうなんだろう…と思わざるを得ない製品でした。まあ、使いますけど。
というか、このBluetoothレシーバーを買ってから気づいたのですが、もともと荷物を減らすためにDesireに音楽入れてiPodを使わないようにしているのですが、よく考えたらiPodの代わりにこのレシーバー持って歩いてたら変わらないじゃん!ていうかむしろサイズだったらiPod nanoのほうが小さいかも…。
Bluetoothレシーバーじゃなくて新しいiPodを買った方がよかったような気が…。そしたらiTunes Storeも使えるし…。