Scala逆引きレシピ探しの旅・その3

土曜日は雨が降っていたので一日引きこもりでしたが、今日は晴れていたので横浜駅周辺まで足を伸ばしてみました。
その前にまずは最寄り駅近辺のショッピングモールに入ってる書店。技術書関連はあまり充実していないのですが、端っこのほうに1冊刺さってました。

最寄り駅近辺にはもう1軒書店があるのですが、そちらにも1冊だけ置いてありました。ここは昔は2階建ての有隣堂があって技術書も充実していたのですが(会社帰りによく技術書を物色していました)、新しいマンションが建って別の本屋に変わってしまってかなりしょぼくなってしまいました。

続いて電車で移動して横浜駅有隣堂。2冊置いてありました。ここも以前はもっと大きかったのですが、リニューアルしてからかなり売り場面積が狭くなってしまいました。しかもいつもレジが行列してるので、なかなかここで本を買おうという気にならないんですよね。

次はそごうの紀伊國屋。こちらは平積みで4冊置いてありました。なんか売れてる気配がありません。

最後は横浜ヨドバシの書籍売り場。平積みで2列。これはやる気出しすぎじゃないでしょうか。片方が1冊少ないので1冊は売れてるような気がしますが…。

半日くらいですがあちこち歩き回ったので疲れました。横浜人多いし…。これが真夏だったら死んでしまうかもしれないと思いました。やっぱり土日は引きこもっているほうがいいかもしれません。