JJUG Night Seminarで「現場で使えるJavaライブラリ」についてお話しさせていただきます

9月26日に開催されるJJUG Night Seminarで「イマドキの現場で使えるJavaライブラリ事情」というタイトルで書籍「現場で使えるJavaライブラリ」を題材にお話しさせていただくことになりました。
以下のURLから参加登録が可能です。と思ったのですが、すでに満員なのですね。

書籍の発売から一年と少し経ちますので、取り上げているライブラリの状況の変化や、書籍では紹介しきれなかったライブラリ、この一年で新しく出てきたライブラリなどを紹介させていただく予定です。当日は著者を代表して僕がお話しさせていただく予定ですが、当日の準備のために今まさに著者一同でキャッチアップを行っているところです。また、時間があれば執筆時の苦労話や、昨今の技術書事情について思うことなどについてもお話しさせていただこうと思っています。
そんなわけで、まだ「現場で使えるJavaライブラリ」をお持ちでない方はこの機会に是非お買い求めいただければと思いますw

最近ずっと引きこもって仕事と原稿ばかりやっていたので人前でお話しさせていただくのはかなり久々な気がします。ちょっと緊張しますね…。