JJUG Night Seminar「イマドキの現場で使えるJavaライブラリ事情」のスライドを公開しました

昨日のJJUG Night Seminarで「イマドキの現場で使えるJavaライブラリ事情」というタイトルで書籍「現場で使えるJavaライブラリ」についてお話させていただきました。

上記のスライドで紹介している各ライブラリのサンプルコードはGithubにあげてありますのであわせてご覧ください。

また、昨日のセミナーでは、書籍で取り上げているライブラリについて執筆時のバージョンと現在のバージョン、および大きな変更点をまとめた表をご覧いただいたのですが、こちらについてものちほど公開しようと思っていますので少々お待ちください。
セミナーでもお話させていただいた通り、「現場で使えるJavaライブラリ」は発売から一年以上経っていますが、現在でも内容的にそれほど古くはなっていませんので、まだお持ちでないかたは是非この機会にお買い求めいただければと思います。

(10月12日追記)書籍で取り上げているライブラリのバージョンアップによる変更点をまとめた資料を公開しました。上記のサンプルコードのGithubリポジトリのルートディレクトリにある「javalib-versions.pdf」というPDFファイルです。PDFだけダウンロードしたいという方は以下のリンクからどうぞ。