イマドキのIDE事情を休載させていただきます

マイナビニュースさんで隔週連載させていただいているイマドキのIDE事情ですが、ひとまず年内いっぱい休載させていただくことになりました。
もはやライフワークと化しているこの連載、何年も休まず続けさせていただいているので苦渋の決断でしたが、本業が毎日終電なうえに書籍の締切が迫っているというウルトラ多忙な状況ですので止む無しと判断しました。
数年前に一度、確か同じマイナビさんの媒体だったと思うのですが、特集記事の執筆(何の記事だったかわすれましたがかなり分量があった)のために休ませていただいたのと、今年体調を崩して一週だけ休ませていただいたことがありますので、これでお休みさせていただくのは三度目ということになりますね。
正直最近はネタ探しにも難儀しているので、いつまで続けるのかということも考えないでもないのですが、まあさすがにこのタイミングはキリが悪いのでもう少し続けさせていただきたいなと思っています。
といわけで、楽しみにしてくださっている方がいらっしゃるかどうかはわかりませんが、年明けにはちゃんと復活できるようにネタを探しておきたいと思います。