ケーブル一体型のモバイルバッテリー

スマートフォンテザリング等にも使うのでバッテリーはめちゃくちゃ重要です。

ノートPCのバッテリーは残っているのにスマートフォンのバッテリーがないのでネットに繋いで作業できなかったり、そもそもあらゆる情報検索手段をスマートフォンに依存しているため、バッテリーが切れると大変無力な状態になってしまいます。

というわけで僕にとってモバイルバッテリーは必需品なわけですが、去年の年末に出張のために購入したこれを使っています。

容量の大きな製品は他にもあるのですが、これはUSBの他に本体に巻き付け可能なMicroUSBケーブルが付いており、別途ケーブルを持ち歩く必要がないのが便利です。容量も5,800mAhと、スマートフォンのバッテリーが切れそうな場合の予備としては充分な容量だと思います。

Qiに対応したモデルもあるのでQi用の充電器を持っている方であればこちらのほうが気軽に充電できてよいかもしれません。