GitBucket 2.5をリリースしました

Scalaで実装されたオープンソースGitHubクローン、GitBucket 2.5をリリースしました。
https://github.com/takezoe/gitbucket/releases/tag/2.5

今回の主な新機能・修正点は以下の通りです。

ダッシュボードのUIを更新

2.4でIssuesのUIをGitHubにあわせて更新しましたが、この変更をダッシュボードのIssuesおよびPull Requestsの一覧にも適用しました。


日付を差分表示に変更

日付の表示をGitHubのように差分表示に変更しました。


リポジトリビューアからのブランチ作成

リポジトリビューアのブランチ切り替え用プルダウンから新しいブランチの作成を行えるようになりました。


Markdownでタスクリストをサポート

Markdownで以下のような記述でタスクリストを定義できるようになりました。

- [ ] sample
- [ ] sample2

実際の表示は以下のようになり、チェックボックスをクリックするとMarkdownも更新されます。

この他にもいくつかのバグ修正や改善を行っています。詳細についてはIssueの一覧をご覧ください。