第十回 #渋谷java を開催しました!

ブログを書くまで少し時間が空いてしまいましたが、3月7日(土)弊社オフィスにて第十回 #渋谷javaを開催しました!

f:id:takezoe:20151114211429p:plain

当日の様子は以下のTogetterまとめをご覧ください。

togetter.com

今回も@btnrougeさんの「Date and Time APIのTemporalAdjuster活用法」、@n-agetsuさんの「Tomcatの実装から学ぶクラスローダリーク」、@komiya_atsushiさんの「あなたと乱数生成とJava」など勉強になるセッションが目白押しでした。

個人的に今回最も面白かったのは@kawachiさんの「最小Hello World!チャレンジ」です。コードゴルフかなにかかなと思っていたのですが、バイナリエディタまで駆使してクラスファイルをいかに削るかというマニアックなものでした。@kawachiさんには一体なぜこのようなことをしてみようと思ったのか是非伺ってみたいところですw

今回は初参加の方も多かったですね。初心者の方や、AndroidJava以外のJVM言語の発表も歓迎ですのでLTのほうも是非よろしくお願いします!