はてなブログに移行してみた

その昔、自作の日記CGIのデータを間違って消してしまって以降、かれこれ10年以上に渡ってはてなダイアリーを使い続けていたのですが、さすがにいろいろ厳しい感じになってきたのではてなブログに移行してみました。

今まで書いてきたはてなダイアリーのデータは特に問題なくインポートすることができました。段落のマージンや画像ファイルの表示サイズが気になったので、最近の記事については修正したりしましたが、それ以外は特に問題ない感じです。はてなダイアリーからのリダイレクトはもちろんのこと、スターやはてなブックマークを引き継げるのも親切設計ですね。

Markdownが使えるし、Androidアプリでも投稿できるし、ブラウザの管理画面もはてなダイアリーと比べると使いやすそうです。まだ設定周り等よくわかっていないのですが、いろいろ試してみようと思います。