Play2ハンズオンをPlay 2.4 + Slick 3.0にアップデートしました

GitHubで公開しているPlay2ハンズオンですが、これまでPlay 2.3 + Slick 2.1向けのものでしたが、新たに最新バージョンであるPlay 2.4 + Slick 3.0向けのものを作成しました。

f:id:takezoe:20151016121946p:plain

https://github.com/bizreach/play2-hands-on/tree/master/play2.4-slick3.0/markdown

(これまでのハンズオンもこちらから参照可能です。)

Play 2.4ではDIが導入されていたり、Slick 3.0ではFutureベースになっていたりとそれぞれかなり大きな変更が入っており、難易度も上がっている印象を受けます。このハンズオンだけではカバーしきれていない部分も多いですが、そのあたりは今後ハンズオンの内容や、参考になるドキュメントへリンクを追加するなどしてカバーしていきたいと思います。

また、今回の修正にあわせていままでWikiで書いたていたものをGitリポジトリに移しましたのでプルリクなどもしていただきやすくなっているのではないかと思いますので至らない点がありましたら是非フィードバックをいただければと思います。