今年のGitHubの草状況

仕事で使っているprivateリポジトリを含めたもの。

f:id:takezoe:20151228160116p:plain

publicリポジトリのみだとこんな感じ。まだ数日あるのでもう少し増えると思いますが…。

f:id:takezoe:20151228160126p:plain

上だと濃くて下だと薄いところは仕事が忙しかった時期だと判断することができます。このグラフだと1月と春頃が忙しかったということがわかります。でもあまりコード書いてない時期は暇だったわけではなく運用系の作業をしていただけなんじゃないかという気がしないでもないです。

ちなみに日本のScala界隈で最も活発に活動されていると思われる吉田さんはpublicリポジトリだけでこんな感じ。圧倒的すぎる。

f:id:takezoe:20151228161307p:plain

精進します。

追記: