GitBucket 3.2をリリースしました

Scalaで実装されたオープンソースGitHubクローン、GitBucket 3.2をリリースしました。
https://github.com/takezoe/gitbucket/releases/tag/3.2

今回の主な新機能・修正点は以下の通りです。

ディレクトリの履歴表示

リポジトリビューアにディレクトリの履歴を表示するためのボタンを追加しました。


比較・プルリクエストボタン

リポジトリビューアに表示中のブランチとデフォルトボランチとの比較を行うボタンを追加しました。

表示中のブランチがすでにプルリクエスト済みだった場合はプルリクエストへのリンクになります。


アクティビティログの上限設定

これまでGitBucketはすべてのアクティビティログをDBに記録していましたが、ログが溜まりすぎてGitBucketの動作が重くなってしまう場合があったため、保存するアクティビティログの件数の上限値を指定できるようにしました。

この件数を越えると古いものから順に削除されます。

この他にもいくつかのバグ修正や改善を行っています。詳細についてはIssueの一覧をご覧ください。