GitBucket 3.3をリリースしました

Scalaで実装されたオープンソースGitHubクローン、GitBucket 3.3をリリースしました。
https://github.com/takezoe/gitbucket/releases/tag/3.3

今回はリポジトリビューアに様々な新機能が追加されています。これらのほとんどは@nazokingさんにプルリクエストしていただいたものです。いつもありがとうございます。

画像の差分表示

画像ファルに対してリッチな差分表示を行えるようになりました。


ファイル検索

リポジトリビューアでファイルのインクリメンタル検索を行えるようになりました。GitHub同様、tでのキーボードショートカットも有効です。


Blameの表示

ソースビューアでBlameを表示できるようになりました。

この他にも、バグ修正に加え、以下のような改善を行っています。

  • ユーザの削除時にユーザのデータやリポジトリを削除せずに残すようになった
  • スマートフォンでアクセスした際の表示を改善した
  • IEでの互換表示を無効にするようにした
  • いくつかの画面でデフォルトで入力フィールドにフォーカスをあてるようにした

詳細についてはIssueの一覧をご覧ください。