Fire TV Stickを買ってみた

最近買い物ブログが続きますが…。

以前からDAZNをPCやiPadで視聴していたりAmazon Primeにも加入していたのですが、業務用PCと私用PCで外部ディスプレイやキーボードの接続を切り替えるのが結構億劫だなぁと感じていたところ、Fire TV Stickがビックカメラで1000円引きで売ってたのとポイントもいくらか溜まっていたので物は試しと買ってみました(1000円引きセールはすでに終了しているようです)。

最初の設定が若干面倒なのと電源を別途取らないといけないので配線がごちゃごちゃしてしまうのが難点ですが、USBで電源供給できるTVであればTVだけで完結しそうですが、それでもごちゃごちゃしてしまう感が否めないし、ネット動画対応のTVだとハードウェアの陳腐化で製品寿命が短そうで悩ましいところ。USB-Cで接続できるTVとセットトップデバイスがあるといいのかも?

しかしPCでストリーミング見るときはPCを立ち上げたりディスプレイの接続を切り替えたりなどある程度準備が必要なので若干心理的障壁というか億劫になるところがあったのですが、リモコン操作だけで見られるのはやはり楽ですね。Amazon Prime Videoのコンテンツも豊富ですし、アプリを入れると海外ニュースを流しておけたりするのもいい感じです。これは確かに普通のテレビ番組は見なくなりそう…。