スタッフエンジニア マネジメントを超えるリーダーシップ

先日原著の感想文を書きましたが、日経BPさんから増井雄一郎さんの監修・解説で日本語版が発売されました。実物を見るまで半信半疑でしたが私のインタビューも掲載いただいています。

オンラインでも書籍に連動した記事が掲載されています。

bookplus.nikkei.com

type.jp

また、原著の紹介でも書いた通り、本書の後半部分は各社のエンジニアのインタビューになっているのですが、一部のインタビューの内容を抜粋したものが日経クロステックさんに掲載されています。どんな内容か気になっている方はまずはこちらを参照されるとよいのではないかと思います。

xtech.nikkei.com

このような素晴らしい書籍に私のインタビューを掲載いただくなど恐れ多いことですが、少しでもどなたかの参考になりましたら幸いです。自分自身もこれまでのキャリアの振り返りと今後の身の振り方について改めて考える良い機会になりました。大変貴重な機会をいただきありがとうございました。