Scala福岡 2017でApache PredictionIOの紹介をしました

7月29日(土)に福岡のヌーラボさんオフィスで開催されたScala福岡2017に参加しました。

scala.connpass.com

セッションではApache PredictionIOの紹介と、PredictionIOやelasticsearch-hadoopなどのOSSScala警察として活動してきた中で見かけたScala的にいけてないコードあるある(とその対処法)についてお話させていただきました。

www.slideshare.net

www.slideshare.net

他の皆さんのセッション(2トラックだったのでもう片方のセッションを聴講できなかったのが残念でした!)も興味深いものが多かったですが、特にはてなさんのPlayのバージョンアップの話が大変心に残りました。Slick様…。また、かなり久々にお会いする方々やお世話になっている方々にもご挨拶できたりなど大変有意義な時間を過ごさせていただきました。(Project Mobster懐かしい!!)

次は9月のScala関西サミットですねー。準備しなくてはー。