電動ミル付きオールインワンコーヒーメーカーを買ってみた

普段はコーヒー屋さんで挽いてもらった豆をペーパーフィルターでドリップしているのですが、たまたまいい感じのコーヒー豆を入手する機会があり、ミルを持っておらず自分で挽けないので飲めないぐむむ…!!となり、今までミルは掃除が面倒そうで避けていたのですが、近所の家電量販店でこの電動ミル付きのオールインワンコーヒーメーカーが商品入れ替えのためか安売りしており、ネットでの評判も良さそうだったので買ってみました。

実際に使ってみたところ、なかなか良い感じに挽けますし、充電式で手軽に使えて便利です。ミルの掃除は思ったより簡単ですし、モーター部分と分離できるので丸ごと水洗いもできます。むしろミルよりもフィルター部分の掃除が(ペーパーフィルターと比べるとw)面倒だなと思ってしまいましたが、まあゆっくりコーヒーを淹れて、道具の掃除をするのも気分転換になるかなと思うので時間のある時はこれでコーヒーを淹れてみようと思います。

挽きたての豆でコーヒーを淹れられるようになったので色んな豆を試してみたいですね。