今日のSBTプラグイン

SBTプロジェクトを作成するウィザードを実装してみました。

以下のような感じでソースディレクトリやSBTのJARファイルなどが配置された状態でプロジェクトが作成されます。lib_managedの下にあるJARファイルをプロジェクトのクラスパスに追加するためのクラスパスコンテナも提供しています。

細かいところはまだまだですが、あと既存のSBTプロジェクトをEclipseに取り込むための機能を実装すれば大きな機能は一通り揃う感じですかね。いったんEclipseにインポートしてから右クリックから変換できるようにするのと、インポートウィザードとして実装するのとどっちがいいかなぁ。
ちなみに今はとりあえず0.7系のみに絞って実装しています。いまのところ自分で使っているのも0.7系だし、SBT 0.7系と0.10系に両対応しようとすると完全に別の実装にしないといけない部分がかなりありそうな気がしてきたので…。0.10対応には0.7系の対応が落ち着いてから着手しようと思います。
それと、ダイアログから任意のSBTのコマンドを入力して実行する際に補完が効くようにしてみました。

補完候補は裏でこっそりsbt actionsの実行結果から切り出しているのでプラグインとかで追加されたものも反映される。…はずです。