デスクトップもFedoraに

結局自宅のデスクトップもFedora Core 2にしました(会社で一週間使ってみて行けそうだったので…)。今回はFedora標準のGNOMEをメインに使ってみようと思います。なのでKDEは入れませんでした。
Turbolinux 10 Desktopで認識しなかったSCSIカードはFedora Core 2でも認識せず。とりあえずFirefoxSylpheedをインストールしてデータの移行とかcannaの設定とか。今はいいですけどUSBメモリで移行しきれないほどデータが増えるとちょっとやばいですね。
あとやらなければいけないことリスト。

  • 既存のアップデートの実行
  • 共用マシンなので別ユーザ用のデスクトップ環境を用意する
  • Apacheの設定、FSWikisnsなどの開発環境構築
  • CVS(SSH)の設定、GUIクライアントのインストール
  • JDKEclipseのインストールとAmateras関連の開発環境構築
  • Flash、AcrobatReaderのインストール
  • お仕事関連の開発環境構築(Apache+Perl+MySQL)