人生が整うマウンティング大全

発売前から「マウントフルネス」「マウンティングエクスペリエンス」などキャッチーなフレーズでSNS上で話題を集めていたマウンティング大全、Kindleで買おうかと思っていたのですが、自宅近くのさほど大きくない書店でもビジネス書の新刊コーナーに積まれていたので購入して読んでみました。

…読んでみたのですが、うーん…。個人的にはネタ本の域を出ないかなという感想でした。確かにフフッとなってしまう部分もあり、笑って読むには良いかもしれませんが、ネタ本ならネタ本でもっと思いっきりネタに走っても…という気もしました。

個人的に内容に期待していたのでちょっと残念な気持ちです。事前情報があまりにキャッチーだったので期待しすぎてしまった部分もあるかもしれません。