Wanderlust

おいぬめさんのWikiにHOW TOがまとめられていました。

これを読めばヘタレの私にもWanderlustが使えそう。とか言いつつやっぱりお手軽なsylpheed-gtk2を使ってたりするわけですが。
テキストエディタということでいうとGNOMEにはgedit、KDEにはKateがありますが、なんだかんだでよく使うのはEmacsだったりします。Emacsが特に使いやすいというほど慣れているわけではなくて、他のが重かったり使いにくいんで消去法でEmacsというだけなんですけど。JavaLinux上でもEclipseでコーディングしてますが、PerlとかRubyEclipseプラグイン入れてやるほうがいいかもしれないなぁ…。