ニコカレのAndroidアプリを公開しました

まだ実験段階のものですが、以下の場所にニコカレのAndroidアプリのapkファイルを置いてあります。

このアプリを使用するにはまず以下のURLでサービスされているオンライン版のニコカレに登録する必要があります。登録にはGoogleアカウントが必要です。Googleアカウントでログイン後、ニコカレの登録を行います。

ニコカレの登録後、Androidアプリからニコカレの入力を行えるようにするための設定変更を行います。オンライン版のユーザ情報の変更画面の「携帯入力用のパスワード」にパスワードを設定します。この設定は本来は携帯電話からニコカレの入力を行う際の認証用に使用するものですが、Androidアプリでもこのパスワードを認証に使用します。
ここまで準備ができたらAndroidアプリを起動します。初回実行時はメールアドレスとパスワード(Googleアカウントのパスワードではなく、さきほど設定した携帯入力用のパスワード)を入力します。すると自分のニコカレの参照と入力が行えるようになります。
なお、Androidアプリから入力したニコカレのデータはすべてオンライン版ニコカレで公開されますのでご注意ください。いまのところプライベートなニコカレを作る機能はありません。
バグやリクエストなどありましたら、このブログのコメント、Twitter、ニコカレ開発プロジェクトのフォーラムやチケットシステムなど、どのようなパスでも構いませんのでビシバシいただければと思います。