Scala逆引きレシピが電子書籍になりました

いつの間にかGoogle Playで購入できるようになっていました。自分では実物を見ていないので、どんな感じなのかはよくわかりません。キャプチャしたもののようですが、検索とかはできるのかな?
ただこれ、Android端末じゃないと読めませんし、Google Playブックスのリーダーアプリはあまり評判がよくないみたい。できればDRMフリーなフォーマットで電子化して欲しかったなぁ…というのが正直なところです。まあ初めての電子書籍なので記念に買ってみようかな、と思ったのですが、試しに買うにはちょっと躊躇ってしまう価格ですね^^;
雑誌や映画レンタルのようにコンテンツを消費して終わりというサービスであれば端末やサービスにロックインされることによるリスクは低いので試しやすいのですが、技術書のようにそれなりの価格のもので、さらにずっと手元に置いておきたいコンテンツとなるとやはりDRMがかかっているものや、特定の端末やサービスにロックインされてしまうのはかなり大きなリスクといえます。
そんなわけで、個人的には現状では紙の書籍を購入していただくほうがいいのかなと思っています。

翔泳社さんの本はGoogle Play以外で電子化されたりしないのかなぁ。Google PlayならまだKindleのほうが…なんて…w
(追記)実際にPlayブックスをインストールしてサンプルを見てみたのですが、本当にキャプチャしただけという感じで、さすがに見出しはついてるっぽいのですがコピペや検索もできず、URLや参照がリンクになっていたりするわけでもなく、かなり微妙な感じでした。自分がいうのもなんですが、これで紙媒体と同じ値段というのはかなり微妙な気がしますね…。