今日のPerlIDE

  • エクスプローラや開いているバッファの状態によってメニューの有効/無効を切り替えるようにした。
  • SourceViewerでダブルクリックを有効にした。
  • アウトライン表示を適当に実装してみた。まだエディタの該当行へのジャンプはできません。

アウトラインは正規表現を使って楽をしようかとも思ったけど、SWTとJFaceだけでも結構サイズがでかいので外部ライブラリは避けたかったのと、JDK1.3でも動くようにしたかったので文字列の切り出しを自前でやっています。
そのうち必要に迫られたら正規表現を使うかもしれませんが、JDK正規表現ライブラリを使うことはないでしょう。