Treasure Data hosted Tokyo Scala Developers Meetup!

f:id:takezoe:20190303134341j:plain

2月28日(木)に大手町のGlobal Business Hub Tokyoで開催されたTokyo Scala Developersコミュニティのミートアップをトレジャーデータでホストさせていただきました。

www.meetup.com

Tokyo Scala Developersは主に東京在住の外国人Scalaプログラマのコミュニティで、主催者のGabrielさんがTwitterで開催場所を探しているのを見かけてトレジャーデータでの会場提供を提案させていただきました。

当日はあいにくの雨天でしたが20名以上の方に参加いただきました。トークの前に弊チームの@taroleoさんからトレジャーデータや、トレジャーデータのメンバーが開発しているScalaOSSの紹介をさせていただきました。

f:id:takezoe:20190303132429j:plain

発表者はお二方ともPaidyさんの方とのこと。まずはValentinさんによる「Literally type magic」というトーク

f:id:takezoe:20190303132457j:plain

歓談タイムを挟んでGabrielさんによる「Haskell for Scala developers」。ScalaHaskellで同じことをするコードを比較されていました。

f:id:takezoe:20190303132528j:plain

運営がややバタついてしまった部分もあり、私自身はあまりトークを聞いている余裕がなかったのですが、参加者の皆さんにお楽しみいただけたのであれば幸いです。また、個人的に久しぶりにお会いできた方もおり、近況を伺うことができてよかったです。

今回はトレジャーデータとして会場提供させていただきましたが、東京で参加できるScalaの英語コミュニティということで、次回以降も都合がつけば是非参加したいと思います。(発表者も求むとのことです!)