すっきりわかるGoogle App Engine for Java

GAE for Javaでの開発に必要な情報がきちんと一冊にまとまっていてよさげ。以前出た技評さんの本もよくまとまっていて良い本だと思いましたが、こちらのほうが版型も大きくページ数も多く、各トピックについて深く書かれている感じです。GAE for Java最初の一冊としては間違いないでしょう。

手にとってみて、なかなかの分量…と思ったのですが480ページですか。なんかもう500ページとか600ページとか当たり前になってしまっているので、400ページ台だとむしろ少ないなぁ、なんて感じてしまいますw
本当はSlim3の本を買おうかなーと思って本屋に行ったのですが、ちょっと薄いし、個人的にSlim3を使うことがあるか微妙だなー、と思ったのでいったん保留。もう少しGAEを使い込んで、データストアに関するより深い知識が必要だと感じたときに買おうと思います。

普通の人はタイトルを見ただけだと何の本かわからない気がする。まあ、そういう人が買う本じゃないか。