VAIO U1でFedora Core 3

Linux magazine 2005年1月号にFedora Core 3がCD4枚組でついてたので購入(自宅はDVDドライブがないマシンもあるので)。今、自宅の環境は

となっているのですが、メインデスクトップをいきなり入れ換えるわけにもいかないし、Windowsも必要なので、ノートかVAIO U1のどちらかに入れてみようということで、まずはVAIO U1で試してみました。
VAIO U1はiLinkのDVDドライブしか持っていないので、今まで他のディストリビューションをインストールできなかったんです(Turbolinux 10 Desktopは除く)。まぁ、インストーラがドライブをマウントできないだけなのでネットワークインストールとかすればできるんですが、それも面倒なので。で、諦め半分だったのですが、なんとFedora Core 3のインストーラはちゃんとiLinkドライブをマウントできるではないですか!ちょっと感動。
というわけで、いまU1にFedora Core 3をインストール中です。