Sharkのハンディクリーナーを買ってみた

少し前の話なのですが、有効期限切れで失効しそうな家電量販店のポイントが結構あったので以前から欲しいと思っていたハンディクリーナーを買ってみました。

購入したのはSharkのEVOPOWERシリーズの最新モデルで、ハンディクリーナーの割に吸引力が強いというのと、このカラーのみフローリング用の延長ノズルが付属しておりハンディクリーナーとしてだけではなくコードレスの掃除機のような感じでも使えるというのが決め手でした。

実際に使ってみると延長ノズルは思ってたよりもチープでしたがなんとか使えるかなという感じ。一台で床から細かい部分の掃除までこなせますし、なにより思い立った時に気軽に掃除できるので、作業に煮詰まった時など気分転換に掃除するようになりました(掃除に現実逃避していると言えなくもない)。

使わないアタッチメントは充電台にセットしておけますし、普通のコードレス掃除機と比べて場所も取りません。延長ノズルだけは充電台にセットできないので充電中の置き場に困りますが…。軽量なハンディクリーナーということでバッテリーの持続時間も不安でしたが自宅を一通り掃除するには十分でした。

吸引力の強力なブーストモードは長時間使っていると発熱のせいか勝手に電源が落ちてしまうのがやや残念なところですが、不満な点はそのくらいで良い買い物でした。