第十一回 #渋谷java でScala.jsの話をしました

今回で第十一回を迎えた渋谷javaですが、枠が空いていたので久しぶりにLTをさせてもらいました。

JVM繋がりでScalaの話でもいいだろうと思ってたのですが、よく考えたらScala.jsはJavaScriptになってブラウザやnode上で実行されるわけなのでJVM関係ないのではということに当日気付きました。大変申し訳ありませんでした。

Scala.jsはすでに普通に実用できるレベルになってきていると思いますが、現状ではIntelliJScalaプラグインScala.jsのCross-Buildプロジェクトをうまく扱えないという問題があります(EclipseScala IDEだとどうなのかは試していないのでわかりません)。Scala.js側の問題というわけではありませんが、ここが解決するとさらに実用的になるのではないかと思います。