フルハム、絶好調!

4月は2勝1敗1分の好成績(1敗はホームのリバプール戦)で、あと一歩でヨーロッパカップへの出場権を取れる7位にジャンプアップです!
4試合で2失点と相変わらず硬いです。シティとの試合ではデンプシーが2得点。昨年から引き続きデンプシーの得点能力には光るものがありますね。ストークとの試合でザモラが前半で交代しているのですが怪我かなにかでしょうか。代わって入ったネブランドが決勝ゴールを決めているので結果オーライではありますが…。
しかしこれだけ上位にくるのはかなり久しぶりです。コールマンの初期の頃以来じゃないでしょうか。6位のエバートンとは6ポイント差ありますし、これ以上上に行くのは難しそうですが、正直今年は残留争いに巻き込まれなければ上出来と思っていたし、きっと多くのフルハムサポーターもそう考えていたのではないかと思います。現時点で7位というのはすでに期待をはるかにこえた結果だと思います。
とはいえ、これから上はビッグ4と上位の常連となりつつあるエバートン、そしてアストン・ビラですから、来シーズン以降これ以上を目指すのは今の戦力ではちょっと難しそうな気はします。でも、すぐに上を目指して大型補強するよりは、しばらくは上位に定着できるよう地力をつけることに力を傾けて欲しいなぁ…と思います。